2020年春アニメおすすめ

NETFLIXもしくはAmazonPrimeVideoでみることができるアニメオンリーで

個人的におすすめと思ったものまとめ。

2020/4〜6放送分。

 

絶対みるべき

kakushigoto-anime.com

久米田さんといえば世の中の風刺で有名だが

いつものキレはそのままにほんのり感動を混ぜた良作。

序盤から意味深な伏線をふわっと残すので、気になって最後まで楽しく見れた。

 

 

kaguya.love

当然1期から見るのをおすすめ。

安心して見られるギャグ+ラブコメ。見る清涼剤。

声優の声色の使い分けっぷりもすごい

3期もあるらしいという噂

 

 

www.ghostintheshell-sac2045.jp

 

見た目でめちゃめちゃ損してると思った。

ガチガチの3Dを我慢して見ると、やはりストーリーは攻殻で引き込まれる。

ネットリンチとか割と身近に問題になってる話も織り交ぜつつ

キャラ同士の掛け合いは相変わらずの面白さ。

3Dならではのカチカチなアクションも、

ある意味AIにサポートされた機械的な動きにマッチしていてアリかなとすら思えてくる

 

 

見ても良いと思う

hamehura-anime.com

 

乙女ゲーが舞台ということでどうにも最初は気乗りしなかったが、

見ていくうちに慣れてきて、だんだん面白くなり、最後も綺麗に終わった。

悪役令嬢というジャンルを理解するため教養として見ておくべき、という側面もある

 

 

singyesterday.com

恋愛のヤキモキ感も見ていてもどかしい、そのもどかしさを楽しむアニメ。

キャラもよく、人間臭い悩みも身に滲みる。

ただ、アニメにすると会話の中で大事な「間」がどうにもテンポの悪さに感じてしまった。

 

 

ネタとして

hachinan-anime.com

OPだけは聞いた方がよい。

デーモン閣下×宝野アリカってだけでヤバい。

www.youtube.com

サムネがすでにヤバい