AWS Certified Security - Specialtyを取るまでにやったことメモ

参考書

要点整理から攻略する『AWS認定 セキュリティ-専門知識』 | NRIネットコム株式会社, 佐々木 拓郎, 上野 史瑛, 小林 恭平 |本 | 通販 | Amazon

いわゆる参考書はこれしかないので実質一択。

発行年度がやや古いのが不安だが仕方がない。

問題集付きなのでそれも全部やった。

基本的な知識はこれで一通りついたように思う。

 

問題集

1週間で攻略!AWS認定セキュリティ – 専門知識 本番用問題集 140問(65問 × 2セット + 10問) 詳解付き AWS認定本番用問題集シリーズ

Kindle Unlimited対象だったのでDLして解いてみた。

間違っている選択肢がどう間違っているかが一切かかれてないので、悩んだ時にそれが解消するまで時間がかかりすぎる・・・

問題数は確かに多いが半分ぐらいで疲れてやめた

 

AWS Skill builder

Exam Readiness: AWS Certified Security - Specialty (Japanese) 

のコースを仕上げとして。

動画で喋ってることが大体理解できるのを確認した。

サンプル問題の質はイマイチな気がする(公式なのに)

 

 

blackbelt

IAMとKMSは頻出な感じがビンビンしたので動画見た。

 

これら一通りで大体2週間、いうて平日は時間ないので

土日+毎晩ぐらいで詰め込んで、無事合格。

 

ギリギリだったのでイマイチ誇れないけど、とれてよかった。