2014 秋アニメ まとめ

4半期に1回の日記の更新です

うおお!これは絶対見る!!ってのはないけど

良作+2期系が豊富なのもあって見る番組数は多い印象



●視聴決定
テラフォーマーズ
ゴキブリ駆除アニメ。話題性が非常に高いので見て損はない。
漫画のグロ描写はアニメじゃほとんど規制はいって見えないw

旦那が何を言っているかわからない件
5分アニメなので見ても見なくてもって感じだが
デレるゆかりん(ヒロイン)を眺めるのも悪くないぐらいの動機で見る

甘城ブリリアントパーク
今期京アニ枠。フルメタの賀東さん原作。ボン太君もどきがでまくりw
原作も読んでないので1話だけだと女の子が可愛いぐらいの印象しかないが
安定して見れる感があるあたり、やはり京アニは偉大

ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダムかと思いきやキングゲイナーだった。
ストーリーも展開もわけわからん上にセリフも意味不明だけど、なんとなく見てしまう。
というか時間ができたらもう1回みたい。謎の面白さ。

Fate/stay night
2期枠というかリメイクというか微妙だが、原作結局やってないので、
話を理解するために見る。
登場人物をいい加減見飽きた感はあるw

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
出だしはなんかどっかで見たことあるようなクソアニメ臭がすごくて即切りしようと思ったが
急に歌いだしたと思ったら林原めぐみが出てきて即退場したあげく
王族ヒロインが急転直下で最後には掘られるという後半の怒涛の追い上げで視聴継続決定。
そもそもロボアニメなのに1話でほとんどロボでてねぇ!なんだこれは。

七つの大罪
話題性高いアニメその2。
典型的な主人公無双アニメ
まあ漫画も誰が読んでも面白い感じだし視聴して損はないかと


●様子見中
魔弾の王と戦姫
OPが壮大すぎて吹いた。けど嫌いじゃないw
内容は主人公(弓師)が俺つえー&フリーダムしてた。
戦姫様のお色気シーンもあった。
今後の展開次第。

失われた未来を求めて
最初からヒロインとの恋愛フラグビンビンっていうか死亡フラグだろこれ!アッー!
とかやっているうちに実はループ物であることが発覚という濃密な1話。
次からどういう話になるのかわからんので様子見w
あ、女性陣は可愛いです

天体のメソッド
キービジュアルとかはブヒれそうだと思ったのだけど
キャラクターに感情移入してない段階からお涙ちょうだい展開されてちょっと・・・。

グリザイアの果実
個人的には今期の問題作。
1話の大半は、10年前のエロゲかよ当時こんなので遊んでたらそりゃ俺の恋愛観もぶっ壊れるわ
みたいな話が続くが、
ラストの3分ぐらいでヒロイン全員に裏の顔があるっぽい描写が出てきて展開が不穏な感じに。
気になるけど期待しすぎてもいけないような気がして様子見

異能バトルは日常系のなかで
今期のハーレム系枠か。雰囲気六畳間っぽいけどテーマは中二病
(ただし本当に異能が使えるw)
登場するヒロインが皆可愛いのでそれだけで見るかもしれない

寄生獣 セイの格率
実は直前に漫画を読破したので、原作とアニメの微妙な違いがちょくちょく気になる。
改悪だと騒がれていたので、どうかなー。
だめだと判断するまでは見る感じで。

四月は君の嘘
主人公がすごく少女漫画に出てくるっぽい感じなのがちょっと。
完全に好みの問題だけど・・・
内容はこれからドロドロ系に発展するのか、それとものだめみたいなのか、よくわからん
佐倉さんかわいい

トリニティセブン
ありがちな、異世界飛ばされた先のハーレム系魔法バトル?
今までもこういう感じのあったなーと思いつつタイトル思い出せないぐらいの印象。
切るには早いのでまあもうちょっと見るかなぁ

●たぶん見ない
ワールドトリガー
口元を3にする表現を多用してる時点ですごい萎える。
無理。

繰繰れ!コックリさん
小野D好きな人はみればいいんじゃないっすかねー
あざとすぎてパス

神撃のバハムート GENESIS
壮大な音楽は好きだけど、チャラい主人公キャラがちょっと受け付けない

暁のヨナ
ちわの存在感がすごい・・・!
1話ラストで若干想像できたどんでん返しがあったので、2話も見てから判断でもいいかも
イケメン死すべし

●2期系(見るやつ) 総じて、安定して面白いw
selector spread WIXOSS
ログ・ホライズン
ガンダムビルドファイターズトライ
棺姫のチャイカ 第2期
PSYCHO-PASS サイコパス2


●まだ見てない 見たら振り分けしていきます
結城友奈は勇者である
ガールフレンド(仮)
俺、ツインテールになります。
SHIROBAKO
まじっく快斗1412