2015 冬アニメ まとめ

あけましておめでとうございました

ちと遅れましたが、一通り出そろったので書きます。

●見る
艦隊これくしょん -艦これ-
今期覇権アニメ。キャラクターが動いているのを見るのが主
ストーリー的にはあんまり期待していない

暗殺教室
今期覇権アニメその2。
漫画を全巻買ってるレベルなので視聴しない理由がない

冴えない彼女の育てかた
ブヒ枠 その1
なんでこんな主人公にこんな可愛い子がいっぱい寄ってくるんだ・・・と思いつつ見る

アイドルマスターシンデレラガールズ
ヒロインそっちのけで、プロデューサーが個性的すぎて、巷で大人気w
モバマスはやってないけど、凛ちゃん推しってことで一つ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ド安定。相変わらず熱い頭脳戦&肉弾戦は見ていて楽しい。
OPがオラオラオラオラオラオラ言ってる

・DOGDAYS″
ブヒ枠 その2
何も考えずに見る。綺麗なクロスアンジュ(声優的に)

アルドノア・ゼロ
1期の終わりが衝撃的すぎたので、続きを見ないわけにはいかない。
主人公の冷静な分析ぶりが相変わらず聞いていて爽快w

夜ノヤッターマン
今期ダークホース。まさかドロンジョ側が主人公だとは思わなかった。
ヤッターマン最低だな!!

●様子見中
新妹魔王の契約者
勇者とか魔王とか単語が飛びかうファンタジーバトルアニメ?
主人公が真面目系だし、家族愛とか言ってるあたり青春くさいが、
とりあえずツンデレヒロインを見る

ユリ熊嵐
まんまピングドラム
ピンドラも最初は独特の雰囲気でハマったが、
途中でついていけなくなったのでこれはどうかな・・・

アブソリュート・デュオ
ありがちな異能バトルハーレムアニメかな?
一人一人が固有の特殊能力持っている+学園物は似たようなのが多くて印象に残らない

東京喰種トーキョーグール√A
1期見てたのでとりあえず視聴継続

蒼穹のファフナー EXODUS
1期が10年前だっけ?しかも途中までしか見てないのをスパロボ補完した上に
劇場版の続きらしいから正直見ても話が理解できるかどうか不明w
3分まとめ的なやつは見た→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25312005

幸腹グラフィティ
次回予告のBGMが超可愛い
本編?ただのシャフトだよ

銃皇無尽のファフニール
異能バトルハーレムアニメその2かな?
こっちはどっちかってーとISっぽい。メカは出ないようだけど。
これまでの傾向からしてそのうち見なくなりそうw

デュラララ!!×2 承
1期を中途半端にしか見ていないけど、とりあえず見ておく。

ローリング☆ガールズ
京騒戯画の作画がもうちょっとまともになった版かな?
ご当地ネタはようわからんが・・・キャラはかわいい
話が浅くて得るものはなさそう

純潔のマリア
中世の魔女のお話?謎のヒロインの処女推しw
話がこれからどうなるのかさっぱり見当つかないけど、
作画も良いし、キャラも個性的だし、しばらく様子見

聖剣使いの禁呪詠唱
異能バトルハーレムアニメその3かな?
これは主人公がどうも背景設定的にチートっぽい、ぐらいの違いしかわからんw
いやまあこれ系結局全部主人公が決めるとこ決めてヒロインが落ちるだけなんだけど

戦国無双
ちょこっとだけゲーム触ったので、見てみるかなー程度
原作スキーにはいいんじゃないでしょうか

●見ない
美男高校地球防衛部LOVE!
女装男子・・・?ちょっとそういうのはいいです

神様はじめました◎
1期途中で切っちゃったのでもういいかなぁ

みりたり!
しょうもなさすぎて、見たとしても俺の人生に微塵の影響も与えないレベル

デス・パレード
なぜか見てない。




様子見中の中にも食傷気味なジャンルがあるし

視聴確定で原作or1期なしなのは夜ノヤッターマンぐらい、と思うと不作?

まあでもジョジョとアルドノアだけでも毎週全裸待機レベルなので楽しく冬は越せそう。