2015 春アニメ まとめ

春は放送数多いなぁ。
まだ全然見終わってないので随時更新。


■視聴確定
アルスラーン戦記
歴史ファンタジー。幼き王子の成長物語。
原作読んでないけど雰囲気からして名作の予感。

攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
攻殻ってだけで見る

食戟のソーマ
1話のなんちゃってローストポークを実際に作った人多発とかなんとか。
飯がうまそうなアニメは神アニメと決まっている。演出がいちいち壮大でエロいw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
神様かわええええええええええ!
SAO的なのを想像していたが、ただのハーレムアニメかもしれない。
いやSAOもハーレムなんだけど。

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
アイエッ!?ニンジャナンデ!?
ニコ動で4/16夜に放送開始なので、まだ放送してないけどネタ的に見ないわけがない

電波教師
GTO的な展開で話も分かりやすくてよい。
深く考えずに気持ちよく見れる点でオススメである

・プラスティック・メモリー
ああ、これ絶対泣かせにくるやつや・・・
と思ってみたら結構ギャグも入っててキャラも可愛いのでにっこり
でもやっぱり泣かせに来るやつや・・・

魔法少女リリカルなのはViVid
Yes!ミズハス!説明は不要。

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
前作が面白かったので。

シドニアの騎士 第九惑星戦役
前作が面白かったので。

ニセコイ:
前作が面白かったので。

ハロー!!きんいろモザイク
前作が存分にブヒれたので。


■様子見中
終わりのセラフ
1話がグロい。可愛い子が容赦なく死んだのでショック。
1話目はほとんど前置きみたいな話だったので、2話以降次第。

SHOW BY ROCK!!
テンション高いケモナー(byサンリオ)向けアニメ。
音楽をテーマにしているのはよくわかるがイマイチどういう話になるのかが見えない。
まあ原作の音ゲーはちょこっとやったので、もう少し様子見。


血界戦線
超能力バトル物?厨二病心をくすぐられる演出が多い。
ガッチャマンクラウズの宮野が石田になって再登場したような敵キャラがいい味だしてる。

高宮なすのです!
2分アニメなので見るというか流すというかw

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
gdgd妖精sみたいなもん?ラジオ感覚で見ればいいのかな?

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
なんで3000%じゃないんや・・・!
耐えられるところまで見る

境界のRINNE
なんかノラガミとかいう似たようなのを見たことがある

ミカグラ学園組曲
ボカロPが原作だとかなんとか。
主人公のレズっぷりが半端ないけどテンション高いので見ていて飽きないのが良い。

響け!ユーフォニアム
けいおん!かなと思ったけどまだ主人公が楽器すら吹いてないので不明w
若干スポ根的な要素もありそうな雰囲気

■たぶん見ない
長門有希ちゃんの消失
キャラ崩壊してんなぁ。
本編とのギャップが面白いんかなぁ。ちょっとわからない。




■まだ見てないか放送されてない
ガンスリンガーストラトス
グリザイアの迷宮
トリアージX
ハイスクールD×D BorN
パンチライン
Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
ベイビーステップ 第2シリーズ
放課後のプレアデス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
山田くんと7人の魔女
レーカン!
・ロボットガールズZプラス