2015 夏アニメ まとめ

●見る
GATCHAMAN CROWDS insight
また無慈悲なヒロインはじめちゃんの大活躍が見れると聞いて。
1話から意味不明感満載で期待。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
今期の期待作(俺調べ)
1話じゃまだ所謂GATEをくぐってないので、もう少し見ないと話はわからないんだろうけど
掴みはいい感じ。主人公ダメダメな振りして有能やんけ。

六花の勇者
主人公イケメンで俺つえー厨二病でうぜーと思ってたけど
話のテンポが良いのとヒロインが可愛いくて良い性格してるのでついつい見ちゃううちに
あんまり主人公が気にならなくなってくるという。
1話ではまだ旅立ちシーンのみなので今後の展開に期待

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
アホだ・・・。
見る。


戦姫絶唱シンフォギアGX
もう3期だっけ?
話はどうでもいいけど挿入歌かっこいいから見る。

うしおととら
原作読んでないけど有名らしいっていうか流石にタイトルぐらいは知ってた。
作画はなんだか古き良きアニメって感じ

WORKING!!!
癒し枠

Charlotte(シャーロット)
特殊能力系。ゲスの極み主人公が清々しいクズっぷりを発揮してて良い
甘ブリと雰囲気被る(主に声優のせい)
1話はまったくそんな感じなかったけど、keyの麻枝准が脚本だし
後半泣かせに来るのかなぁ

おくさまが生徒会長!
10分の竹達枠

ドラゴンボール超
なんだかんだ改も全部見たし、やっぱドラゴンボールはオラワクワクすっぞ
1話は悟空とかベジータのイメージをぶっ壊して笑わせに来てるけど
いつまでもそういうノリではないと信じたい


●様子見
城下町のダンデライオン
特殊能力系その2。
父親が王様で王族継承をするために投票してもらうとか言っておきながら
まったく血なまぐさくなく平和な話っぽいけど
今後も飽きずに見られるかどうかわからん。花澤さんのために見るかってぐらい。

クラスルーム☆クライシス
なんだか宇宙とか高校生とか企業とかお金とかメカとか駆け引きとか要素が詰め込みすぎてて
どこがウリなのか逆にわからん。
化けるような気もするしヘソフォルテ化するような気もするし本当に様子見

アクエリオンロゴス
なんか作画違うし今回は微妙やなぁ〜と思いながら見てたけど
やっぱり合体シーンで吹くwww
こういう笑いが提供され続ける限り見る

GANGSTA.
登場人物がみんな悪い顔してる。
ハードボイルドなアニメとして盛り上がるのかどうか。
あんまり1話では惹かれなかったけど、、もうちょい様子見。

GOD EATER ゴッドイーター
まだ特番の0話しか出てないので詳細不明。
ゲームちょろっとやったし見るかなぁ。




●たぶん見ない
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
1話から不安な作画・不穏な展開。
これから面白くなるのかなぁ?

乱歩奇譚 Game of Laplace
狂気をかんじる
そしてなんだこの主人公、ついていけねえ・・・。
っていうか男?ねえこの子男の子?


●まだ見てない
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン
オーバーロード
プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
監獄学園 プリズンスクール
がっこうぐらし!
空戦魔導士候補生の教官
モンスター娘のいる日常
赤髪の白雪姫
青春×機関銃
のんのんびより りぴ〜と
それが声優!
干物妹!うまるちゃん