2016 春アニメまとめ

豊作な気がする。
様子見の枠でも見る寄りに近いものが多数。

  • 視聴確定

マクロスΔ
やっぱりマクロスは音楽が良い・・・。
耳に残る曲となんだかんだ熱い展開で次が気になる

僕のヒーローアカデミア
鉄板ジャンプ系、漫画が面白いので見る。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
今期ブヒ枠。何も考えずに見ていいと思います。

機動戦士ガンダムUC RE:0096
映画が面白かったので復習がてら。
映画見てない人も是非。

甲鉄城のカバネリ
これは良い骨太アニメ。
ストーリーは進撃のがっこうぐらしとか言われてるw
久々にがっつり見れそう。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
ジョジョ安定。大正義。

  • 様子見

ふらいんぐうぃっち
テンポゆったりの天然系。
作画も細かく、なんだか見ていて癒される。

クロムクロ
今期ロボ枠。そしてGLAYがエンディング曲(2話からはOPかな?)
作画丁寧、キャラ個性立ってるしで、今後熱い展開になるなら楽しいかも

くまみこ
ほのぼの系。しゃべるクマがやたら現代人でシュール。
ギャグのツボがいいところついていて油断できないw

Re:ゼロから始める異世界生活
ループ異世界
キャラ可愛いのでとりあえず見るが、
話が面白くなるのかどうかが見えないため様子見

坂本ですが?
ほぼ男子高校生の日常
何も考えずに見れるので良い。


文豪ストレイドッグス
太宰治とかが戦っちゃう感じ。ある意味中二病なんだろうか。
漫画は面白かったが野郎ばっかりでてくるってことで様子見

逆転裁判
原作再現(演出)は凄くよくできてる。原作スキーならおすすめ。
そうでない人には過剰な演出が寒く映るかも

  • 見ない

ばくおん!!
ちょっと主人公が頭弱すぎてついていけなかった・・・。

三者三葉
ほのぼの系
今期はほのぼの系が充足してるし
声優目当て以外なら別に見なくてもいいかなぁ

鬼斬
おっぱい好きは見たらいいんじゃないですかねー

エンドライド
ジョーカーゲーム
男ばっかりじゃないですかやだー

  • まだ見てない

あんハピ♪
キズナイーバー
田中くんはいつもけだるげ
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
はいふり